久しぶりの体育朝会 リモートバージョン R3.9.29(水)
 コロナ禍のため、実施できなかった体育朝会を久しぶりに実施しました。とはいえ、各教室でリモートでの実施となりました。ラジオ体操や簡単なトレーニングですが、みんなで一緒にできる幸せを感じ取っているようでした。

  
今日のスタジオは、音楽室。担当者によるリハーサルを行いました。                   久しぶりのラジオ体操も練習して。

  
各教室でモニターを見ながら、まずラジオ体操。体をしっかりほぐしましょう。

  机が少し邪魔ですが、ぶつからないように。

 ラジオ体操後、その場で出来るトレーニングの説明を受けます。そして、いよいよ開始!

  
始めに「空気いす」 椅子の無いところで椅子に座る姿勢まで腰を下ろして30秒。これがきつい! できる人は腕を伸ばして、グーパー運動も! 

  逆の動きでもう1セット!

次は、椅子に座って自転車こぎの運動。足を動かしているけど、実は腹筋がつらい。これも30秒。

               
次は、椅子を手で持って、お尻を浮かせる運動。 腕の力が…。      最後は、ストレッチをして筋肉をほぐします。


1、2年生は部活動制限、3年生は部活動引退と、今までと比べると運動不足は否めないですが、少しずつ運動量を増やしていきましょう。
お疲れさまでした。